新型コロナウイルス感染防止対策(面会・外出・外泊制限)に関して

鹿児島県内でのコロナまん延状況をふまえ、6月1日より面会制限の一部解除を行いましたが、鹿児島県くらし保健部高齢者生き生き推進課より、医療、福祉施設においては、面会制限を行うようにと通達がございました。

高齢者が感染した場合、重篤化しやすいことに加え、コロナのまん延状況を鑑みると、感染経路不明、無自覚、無症状の感染者がまん延させている恐れがあり、どのような経路で医療施設、高齢者施設にまん延するか予測できないため、県からの通達を順守し、面会制限(面会の一時中止)をさせていただきます。

ご利用者様、ご家族様におかれましては、再び窮屈な想い、ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力いただきますようよろしくお願い申し上げます。

〇面会・外出・外泊制限

・面会は一時中止とし、面会再開時期に関しては未定。

・病院受診、外部デイサービスなどを除き、不要普及の外出・宿泊は引き続き制限させていただきますのでご了承ください。

ご質問やご相談などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

まほろあいら
〒899-5652 鹿児島県姶良市平松3415-1
Googleマップで地図を開く
TEL. 0995-73-7812 / 月〜金 9:00〜17:00
お問い合わせフォーム