(1回目)コロナワクチン接種完了!

まほろあいら入居者様、職員合わせ約100名

1回目のワクチン接種が完了いたしました。

接種翌日に、腕が筋肉痛、打撲痛に似た痛みを感じる方がいらっしゃいましたが、

経過観察、治療を要するような状態の方はいらっしゃいません。

2回目の接種は6/8・6/11・6/15・6/18の予定です。

 

(ご家族様より、最近よく尋ねられる質問)

・コロナワクチン接種が完了したら外出させてもよいか?

※コロナワクチンは、接種したことにより完全に感染しなくなるものではございませんので、接種完了後すぐに外出制限を解除することができません。

・いつごろ外出、面会の制限解除されるのか?

※行政指導を遵守、まん延の状況等を鑑み外出、面会の制限を段階的に解除していくことになります。

残念ながら日程に関しては未定となっております。ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力下さいますよう宜しくお願い致します。

 

・特定健診のお知らせが届いたがどうすればよいか?

※特定健診を受けるのかどうかは、本人、またはご家族様のご判断でお願いいたします。

任意の健康診断となるため、原則的にご家族様の送迎、付き添いとなります。

予めご了承下さいませ。

 

ご質問やご相談などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

まほろあいら
〒899-5652 鹿児島県姶良市平松3415-1
Googleマップで地図を開く
TEL. 0995-73-7812 / 月〜金 9:00〜17:00
お問い合わせフォーム